利用する企業は年々増えてきています

13-07

今、多くの企業がこぞってレンタルオフィスを利用する最早ひとつの大きな理由に、レンタルオフィスの「立地条件のよさ」があげられます。レンタルオフィスを利用する企業は年々増加していますが、その理由はなにもコストが抑えられるというだけではありません。

喫煙者がいる場合には、喫煙スペースがどこにあるのか、その配慮も大事なことでしょう。コスト面は、あくまで理由のひとつに過ぎないのです。

人気のレンタルオフィスはやはり都心、駅近等の好立地条件のなかにあるいわゆる一等地に所在しているレンタルオフィスです。社内の環境を堅固と整えていくのが会社の伸びしろに繋がるわけです。

これらは一方では自社の利益にも関連してくるのです。このほかに、内装等のインテリア等も大切ですが、その他の共用部分はキレイなのか、トイレは清掃が行われているか等、事前に確認が必要です。

モチベーションの最短状態で利益を生み出すことは、全く不可能ではありませんが、それ以上のものを求めるのはし兼ねるでしょう。「立地」で選ぶということは、来客の際も会社のイメージアップに繋がり、働いていて、気持ちがいい、通勤する際の、モチベーションアップに関係してくるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る